東京2020オリンピック・パラリンピックボランティアに応募してみました。

 ようやく、ボランティアの申し込みを完了しました。10月に申し込み入力を始めて、ちょっと迷ったりしながらも、本を読んだりして、決意して昨日申し込みを完了しました。21日が締め切りなので、ちょっとギリギリです。次女は申し込むことは決めていたのですが、私は、仕事の事とかいろいろ考えすぎてしまって迷っていました。でもね、もうきっとたった一度のチャンスかもしれない。受かるかどうかもわからないわけだし。長女も申し込み始めていたのですが、昨今の体調の悪さから見送ることにしました。

 そういえば、ボランティアの呼称のアンケート取られていましたね。どれがいいかなあ。なんだかこっぱずかしい名称が多くて。もし自分がそう呼ばれたらと思うと赤面してしまう。でもカッコイイかな?

東京オリンピックのボランティアになりたい人が読む本 (3大会のボランティアを経験したオリンピック中毒者が教える)この本とっても良かったです♪