雨の日の楽しみ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 雨の日は、私にとってラッキーデーです。大きな試験の時は必ず大雨か大雪です。そして、乾燥肌の私は、雨の日が大好きです。でも私は晴れ女なんですね。行事はほとんど雨が降りません。だから猶更雨の日はラッキーデーです。

 雨の日の楽しみ方といえば、週末に雨が降ると、カラオケに行くのが娘たちとの決まりになっています。雨の日には大好きなカラオケに行けるというのが、娘たちにとっては楽しみです。というのも、雨だと中止になる予定も多く、雨だとのどの調子もいい!家族そろってカラオケ好きの私たちは、ほっとくと毎週でもカラオケに行きそうなので、雨の日という制限をつけているわけです。

 そろそろカラオケに行きたそうな長女の様子ですが、まだ梅雨入りしません。天気予報は今週はずっと晴れマークです。でも降水確率は40%?どういうことだろう??薄汚れた車を洗うべきか洗わざるべきかも迷う私です。