紅葉に感動するようになったのはいつからだろう

今週のお題「紅葉」

 山の中で育ってきた私が紅葉に感動するようになったのは、30歳くらいでした。バレー部の国体の応援に福島県に行ったとき、磐梯山の紅葉を見に行きました。「息をのむ美しさ」っていうのを初めて体感しました。裏磐梯五色沼に映る紅葉はもう私の筆ではとても表現できない美しさでした。年齢的なものもあったんだろうけれど、素直に率直に、「美しい」と思いました。実際に見ないとわからない雄大さと美しさは写真や動画では切り取れないなあとその時思いました。

 それからは、家族や友人と紅葉の名所に行くことも多くなりました。でも、あの紅葉に勝るものはありませんね。