2019年買ってよかったもの【家電編】

 今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

 そうだなあ。家電は大好きだけど、こだわりがありすぎて、もう2年も洗濯機を持っていない我が家…。次女の進学にいったいどれだけお金がかかるかわからなかったのと、今置いてある壊れたドラム式洗濯乾燥機が大きすぎて、出すこと考えたら憂鬱になってしまってとりあえずコインランドリー通いを始めたら、案外これが私のリフレッシュになってしまって、なんと2年たってしまいました。ぼちぼち買わなきゃね。

 そんな我が家で買ってよかった家電は…パナソニックのアイロンスチーマーですね。今年買い換えました。初代は主人の友人の引き出物のカタログから思い付きで購入して、3年使っていましたが、なかなか活躍するので、最新のものを購入しました。主人と次女が使っています。

 実は私はアイロンはほぼ使いません。というか使いたくありません。私の右手の甲には全体にアイロンのやけどの跡があります。生後11か月の時にアイロンでやけどしたケロイドが、人差し指を攣らせつつ、大きくなっています。アイロンの先っぽが右下に向いた形で。本能的に怖いんでしょうね。まあしわがあんまり気にならない性格も相まって、ほとんど使いません。しわになりにくい素材の服を買うようにもしてますしね。

 主人は営業なので、毎日カッターシャツが必要です。以前はクリーニングに出していましたが、スチーマーが来てからは、アイロンのいらないタイプのカッターシャツを購入して、着る前に主人がハンガーにつるしてスチーマーをかけるようになりました。経済的になりました。主人も気持ちいいみたいです。

 次女も夏のセーラーやお出かけのブラウスやTシャツにも使っていて、大学で一人住まいになったら必ずスチーマーを持っていく!って言ってます。

 購入した最新式は、スチームがさらに良くなったみたいです。匂いも取ってくれます!私は使わないけど、家事が1つ減って、私は大いに助かっております。でも、スチームは怖い(笑)

 

パナソニック スチームアイロン ダークブルー NI-FS550-DA

パナソニック スチームアイロン ダークブルー NI-FS550-DA

  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: ホーム&キッチン