祝!9900アクセス記念!「これ買いました」

お題「これ買いました」

 9900アクセスです。目標としていた10,000アクセスまでもう少しです。頑張らなきゃ♪。

 スロットのお題は、「これ買いました」です。コビットのお陰で、否が応でもICT化されていく学校現場で、情報の教員でもあり、教務主任でもある私は、いろいろな可能性を探りながら、バタバタと若い人たちに声をかけながらオンライン授業や会議をやってみたり、急に決まった一人1台のタブレットの準備に駆り出されたりと、忙しいと言えば忙しかったわけです。でも、もともとパソコンもいろんな機械も大好きなので、苦になるどころか楽しいです。

 私の引き出しにもいろいろなものが増えました。オンライン会議用にヘッドセットを買い替えたし、Webカメラもいいのに変えて、会議用のスピーカーも買って、ARASHIさんのBluetoothスピーカも買ったりなんかして。自分でも調子に乗りすぎだろうと思うのは、FireTVを2つ買ったことです。いや、つい最近Googleのchromecastもネットフリックスが6か月分ついてくるという宣伝に踊らされ買いました。主人には「使い心地の違いを体験しておこうと思ってね。」と言い訳をしながら…。うちには2台しかテレビがないのにです。FireTVは1つ授業で使おうと思っています。

 それにしても、1人1台のIpadがうちの職場にも昨日到着しましたが、先生方には担任分しか配られません。担任でない私は、生徒のタブレットを借りるのかしら?自分のものでやるしかないですが、Wifiにつないでいいのかどうかルール作りもしなくちゃですね。今欲しいのはNASです。授業で使おうかなあと。だってWifi安定してつながるかも疑問です。

 ついつい買っちゃうんですねいろんなガジェットを…。