コーヒーフロートが大好きなんだけれども

今週のお題「好きなアイス」

わたしはコーヒーフロートが大好きなんです。コーヒーはブラックで、上のクリームはホイップでもアイスでもソフトクリームでも何でもいいです。1年じゅう飲みます。

夏になると家の近くのMに子どもたちと寄ることが多いのですが、ほぼ100%コーヒーフロートを注文するのです。月に2~3度くらいですが…。お出かけ先でも飲みますからかなりの回数になるかなあ。

それが、3回に1回はコーラフロートが届くんですね。確認しないわたしも悪いのですが、間違えちゃってる時に限ってのどが渇いてて、一気にストローから…で、「げぇーーー」ってなるんですよ。別にコーラが嫌いなんじゃなくむしろ好きなのですが、コーヒーだと思っていて炭酸飲むともう本当にのどがびっくりします。

以前はもうそのまま飲んでましたが、次女が曲がったことが嫌いな性格で、「ちゃんと交換してもらい。」というので、交換してもらっています。間違えた分は捨てられちゃうのでしょうから、もったいないなあと思うのですが、やっぱりコーヒーフロートが好きなんですよね。

間違える回数が、多すぎで、娘たちは笑っていますが、友人や家族たちに聞いても、そんなミスオーダーは滅多にないはずだけどって言います。オーダーするときも「コーヒー」に力入れてオーダーしたほうがいいんだろうか(笑)

先週末も、「コーヒーフロートです。」と手渡されて、思いっきり飲んだらコーラで、むせるわたしを長女が笑ってました。「またなの?うそでしょう?コーヒーって言ったよね?」っと長女が言いますが、わたしに言われてもねえ。ちゃんと確認して飲もうと再確認しました。ちゃんと交換してもらいましたが、クレーマーみたいで…。申し訳ないし…。って思う必要はないって主人や次女は言いますが、なんだかなあ。

だからって、コーラかコーヒーの色を変えたらって長女が言ってたけど、どうだろうか???