みなさんは夏に何を飲みますか?

今週のお題「夏物出し」

6月になって、職場の飲み物にアイスコーヒーが登場しました。わたしは冷たすぎる飲み物は苦手なので、ぬるいアイスコーヒーを1年中よく飲みます。

何度かブログでも書きましたが、コーヒーフロートが大好物なので、1年中よく飲むのですが、家や職場ではもっぱらぬるいアイスコーヒーを飲んでいるわけです。あとよく飲むのはMetsコーラのぬるいの。

最近時々飲むようになったのは、ジョージアのラテニスタです。あのサイズだと一気に飲めて、血糖値を一気に上げられます。甘い飲み物が苦手なのですが、何だかこれはしっかりとコーヒーの味がして好きです。

 

お茶は相変わらずセブンイレブンの「一」と最近は各社のほうじ茶を好んで飲んでいますね。どれがおいしいとかはわかりませんけど。

夏真っ盛りになると、いつもぬるい飲み物を飲んでいるわたしでも、冷たい飲み物が恋しくなります。そんな時飲むのが、マックのフィズです。フロートで。今年は、リンゴとスイカ?どっちもまだ飲んでいませんが飲んでみようと思います。

あっお酒はビールです。