ソフトクリームが好きな家系らしい

今週のお題「好きなアイス」

コビットでお出かけがままならなくなる前、長女と県内の道の駅を周ろうということになって、数日間に分けてARASHIさんの曲をガンガンにかけながら旅しました。山口県は意外と広い!

実は「道の駅」は、山口県が発祥なんですって。もちろんその駅にも行きましたよ。長女は各駅でご当地ソフトを食べ続けました。1日に多いときは4つ。その時一番おいしかったのは、夏ミカンソフトだそうです。山口県は夏ミカンが有名なので、夏ミカンソフトは意外とあちこちで食べられますよ。わたしは、塩ソフトが意外と気に入りましたよ。薄い青色で見た目も涼しくて、インスタ映えって感じです。

わたしもたくさんソフトクリームを食べましたが、一番好きなのは何といっても安心院高原のブランデーソフトです。運転できなくなりますけどね。今もあるのかなあ。

ソフトクリーム好きはわたしの母譲りですね。わたしの母は、高速道路のサービスエリアでは1年中ソフトクリームを食べる人です。わたしも嫌いじゃないですが、あそこまでは好きじゃないかなあ。

f:id:haohao3:20210805134447j:plain

夏ミカンソフト