牛乳びんのふたは集めなかったけど

今週のお題「わたしのコレクション」

牛乳瓶のふたを集めて、メンコにした経験はありませんが、そういったゴミに近いものを集めてしまった経験はあります。

数年前に、コカ・コーラのパッケージに名前が入っていたことを覚えてらっしゃいますか?2014年からのこの企画で、自分の名前を見つけると嬉しくなって買い続け、空のボトルを窓際に並べておりました。集める気はなかったんですけど、集まっちゃったって感じです。

窓際に置いていたせいで、パラパラになってしまい大変なことになりました。今でもLINEのヘッドマークはネームボトルの写真です。

当時は、大野さんの「SATOSHI」や家族や兄弟の名前や名字を集めたり、サイトでネームボトルの画像を手に入れたりしましたねえ。普段はコーラ飲まないのに、ゲップしながら飲んだなあ~。と急に思い出しました。