9月最後の日に

台風に翻弄された9月でした。では、行ってみましょう。

まずは、喜んだこと。昨日書きましたが、Highlightさんに会えたことですね。マジでかっこよくて、台風の中行った甲斐がありました。座席が2階バルコニーだったので、ずっと座って見られたし、すごくよく見えて最高だったんですよ。

怒ったこと。そんなに怒ってないですけど、次女のiPhoneがなかなか届かないことですかね。「ご連絡来たら、予約して来店してください。」って言われたのだけれど、連絡は来ない…。いつ来るんだろうなあ?

哀しかったこと。まだまだ保育園の時からの友達が亡くなっていた哀しみが癒えません。保育園から中学まで一緒で、高校はお互い違う学校だったけど、たまにバス停で会うと話が尽きなくて、真っ暗になっちゃって近所のおばさんに心配されちゃってました。ずっと友達でずっと仲良しのまんまだと思っていたから、コロナが収まったらほかの同級生たちと一緒に飲もうって言ってたのに…。40過ぎて授かった息子さんはまだ中学生で、同級生の誰より元気な人だったのに…。まだまだ信じ切れていないのかもしれません。

楽しかったこと。家族で久しぶりの旅行ができたことですね。高速道路の周遊券を活用して、福岡・鹿児島を旅しました。おいしいものも食べたし、たくさん車中で話しました。宿泊は次女のアパートで雑魚寝でしたが…。