5月最後の日に

もう夏なのかと思うほど気温の上がった5月が終わります。先月推しを亡くしたことが尾を引いて、なかなかブログが書けず情けない日々でしたが、最近また頑張ってます。

では、喜んだこと。無事ピンクの髪を黒く染めて、次女が母校での教育実習に取り組んでくれていることですね。わたしは、教員養成課程だったので、卒業単位に教員になるための授業が参入されるため、暢気でしたが、次女は本来の単位に加えて、土曜日や長期のお休みに授業を受けに行って、教育実習に向かうわけです。これって本当にすごいです。面倒なことこの上ないです。

怒ったこと。なかなか分かってくれない人っていますよね。わたしは通信制の高校に勤めているので、生徒の年齢層は幅広く、同年配や先輩もいらっしゃるわけです。これがなかなか大変です。怒ったって仕方ないですけどね。わかってるんですけどね(笑)。

哀しかったこと。まだまだ大好きなASTROの曲を聴いたり、動画を見るのが辛いことです。実はわたしASTROのブログをこのはてなさんで書いているんですけど、全くアップできていません。もうちょうっと無理かなあ。

楽しかったこと。5月16日。わたしと妹たち3人で秋吉台セグウェイに乗ってきました♪最高に楽しかったです。母が3人分負担してくれました。ありがとう母よ。また、いつかしっかり報告しますね。