現時点での2023ベストコスメ

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

長いことお肌の管理は他人任せで、言われた化粧品を言われたようにつけていれば、どうにかなっていたのですが、2年前あたりから、シミとかクスミが気になるようになりました。

わたしの場合いつも肌の乱れを、髪の毛の調子の悪さで気付くことが多くて、今回も髪や地肌のパサつきで、どうにかしなきゃなあと思い始め、最近はなんと美容動画も見るようになって、プチプラコスメにも手を出すようになりました。

ということで、今年になって買ったコスメに限定してよかったものをいくつかあげてみたいと思います。

まず、1番驚いたしよかったのは、「ALBION ブラックミネラルパック」です。顔周りの小さなぷつぷつが気になってしょうがなかったのですが、これですっきりなくなったし、何といっても肌色が明るくなりましたね。週に1度やってます。8,800円はちょっとわたし的には高価なので、週に1回です。

次に「花王 ビオレUV アクアリッチ瞬感ミストUV」です。化粧の仕上げに、目をつぶり、全身に吹きかけまくりです。楽だし爽やかだし、しっとりです。ノンガスなのもいいです。今年の夏はこれで行きます。

次は、「花王 キュレルバスタイムモイストバリアクリーム」です。今までは、ビオレの青いやつを使っていたんですが、ちょっとリッチに使ってみました。お風呂場に吊り下げて、浴槽から上がって、そのままつけるタイプの乳液です。楽ちんで、バスタオルいらずです。

最後に1つ。今注文中で楽しみにしているのが、「ELEGANCE フロッキーアイブロウマスカラ グリーン」です。ようやく決心しました、眉マスカラ。上手に使える自信がなくて、勧められても手を出さなかったんですが、髪もオリーブに染めたし、いいんではないかと、注文しました。使いこなせるのかなあ。

好きなものを長く使うことが多いわたしですが、今年はちょっと新しいものに挑戦してますね。