2021年12月と2022年12月のわたし②

今週のお題ビフォーアフター

去年のわたしは、ショートヘアをただただ伸ばし始めていて、髪のうねりと格闘し、いつかは子どもの頃のようなくるくるヘアにすることを夢見ていました。仕事柄ほぼ100%パンツにスニーカーを履く生活でした。体調管理のためはじめたピラティスやヨガで少しずつ昔の柔軟さを取り戻しつつありました。ただ、マウスをクリックしすぎて、腱鞘炎やリュウマチ一歩手前の状態に悩んでいました。

今年のわたしは、念願のくるくるパーマをかけて、毎日大量のムース状のスタイリング剤をもみこむ毎日です。同僚におしゃれな方が多い現在の職場に来てからは、スカートもはくし、土足で勤務なので、脱ぎ履きが面倒なブーツを履いていて大丈夫です。体重も1年で7キロ減って、マウスをあまりクリックしなくなったため、腱鞘炎もなくなり、リュウマチの症状も抑えられている状態だと思います。ただ、柔軟さはお腹のぜい肉に阻まれ伸び悩んでいます(笑)。最近は首の後ろ側が痛くて、よい枕を買いたいなあと物色中です。