上半期に読んで面白かった本5選をお伝え出来ないわたしが情けない

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

あー情けないなあ。今年になってまともに読んだ本がほぼないのです。振り返れば今まで本を読むのに恵まれた環境にあったんだなあと、しみじみ思うわたしです。

ということで、自分で本を読む環境と気持ちを整える必要があると思います。まずは、職場の近くの図書館に図書カードをつくりに行こう!!これは今月絶対に。

読みたい本が多すぎるので、本屋では、ここ数年買う本以外を見ないようにしてきました。しかし、緊急事態なので、時間をつくって本屋をぶらりとしてみよう!!

で、専門書以外も電子書籍をたしなもう!最近はプログラミングや韓国語の本は電子書籍を利用していたんだけれど、一般の本はほとんど買わなくなってしまいました。今では、図書館でも電子ブックやっているし、それを借りたり、電子書籍も利用して、とにかく読みたい本を読もう!

半年後、年末にこのブログで2023年を振り返るネタの際には、よいお知らせができるといですねえ。