今年のお買い得はこれ!Amazon以外のおすすめ5アイテム

 

AIさんによるタイトル付け第2弾です。今回はAmazon以外で今年購入したものでよかったものを5つ書いて行こうと思います。ってこれで、AIさんはタイトルつけられるんじゃないかなあ。

では、1つ目

1.エッセンシャル ザビューティ 髪のキメ美容 素髪を守るバリアコンディショナー つめかえ用 340ml フローラルリュクスの香り

 脱縮毛矯正を進めていくうえで、シャンプー選びはとても大変でした。あとあと出てきますが、あまり髪を洗わない方が良い髪質らしく、刺激が少なくてすっきり洗えるものを探して、このシャンプーに行きつきました。詰め替え用にポンプをつけて使ってます。洗いあがりも匂いも好きです。でも一番は泡立ちの良さかなあ。動画で、自分の毛先でモコモコに泡立てるやり方を知って、洗う度、モコモコをつくってふわふわ洗ってます。

 

2.無印良品 ホホバオイル 200ml

 天然パーマで悩んでいる人はたくさんいて、動画でも縮毛矯正を辞めて、自分の髪の癖を活かして頑張るっていうかたとそれをサポートする美容師さんの動画を見るようになって、このオイルが良いと知りました。いつまでもしっとりと、カールをうまく出してくれる気がします。

 しかし、先日旅先から帰ったら、洗面台で中身が固まってました!!今は、寝室であっためています。旅には、同シリーズの50mlを使っています。人気の商品らしく、なかなか手に入らなかったです。

3.GU ヘビーウェイトスウェットナローロングスカート

 なんてことないふつーのロングタイトスカートなんですが、裏地がちょっとモコモコであったかいし、絶妙なラインで、履きやすいしかわいいです。ヘビロテしていますが、厚いがゆえに乾きにくいです。

 

4.ニューバランス インテリジェントチョイス237

 わたしの職場は靴を履き替えないため、1日中同じ靴を履き続けることになります。昨年は服に合わせて靴を変えていったりしていましたが、1日椅子に座って作業したり、逆に1日中走り回ったりと、靴選びを失敗したなあと思う日もあったりしていました。で、今年はずっと同じ靴です。

 昨年の冬あたりから、ずっと毎日履ける服を選ばず自分の足に負担のない靴を探し求め、試し履きを繰り返し、やっと選んだ1足です。ベースは黒ですが、ふと目に入ったベージュのNも文字がちょっとかわいいんです。1年間ほぼ毎日履いているので、かなりくたびれています。次を探さないと。

 

5.かにのまるはち(㈱)丸八水産直営店 カニの詰め放題

 鳥取のスタバに行くために、鳥取ならカニを食べないとということで探していきました。4000円で発泡スチロールの箱にぎゅうぎゅう詰め込みます。わたしは14杯詰め込みました。他にもわけあり商品もとてもお買い得で、食べまくりました。今年一番のお買い得感でした。また食べたい。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ