上半期買ってよかったもの♪(Amazon編)

今週のお題「上半期ふりかえり」

Amazonなくなったらかなり困るわたしが上半期に買ってよかったものを3つご紹介したいと思います。ずーっとお世話になっているものは除きます。

では、第3位 ヨガラグ ヨガタオル

ストレッチ・ヨガを週に1度通い始めて5年目です。畳の部屋なので、マットなんかなくてもいいかなあと思っていましたが、5年経つと、畳がかなり服にくっつくようになりました。でも、ラテックスアレルギーのわたしは、あのマットのにおいが苦手です。きっとアレルギー反応も出るんじゃないかと思うと、ビビって使う決心がつきませんでした。で、間を取ってヨガタオルをプライムデーで買いました。ズレて使い物にならなかったら、バスタオルとして使えばいいやと。しかし、しっかり使えます。柄もマットよりかわいいし。普通はマットの上にひくものらしいですが、十分滑りどめ効いてます。

 

続いて、第2位 パイロットキャップ

[ホワイト フィールド デザイン] パイロットキャップ ジュニア ボンバーキャップ フライトキャップ 防寒 耳あて (ベージュ)

2月、長女が北海道でスキーの大会に出場しました。寒さ対策に、山口県ではきっと被ることがないであろうこの帽子を家族で買って被っていきました。無ければきっと大変な目にあったと思います。マイナス14℃だったから…。

 

そして、第1位は♪ エランのスキー板

エラン SKY JRS AFFKKE23 23-24年モデル ジュニア キッズ 子供 スキー 板 ビンディング付き : ラベンダー ELAN

山口県に住んでいると、スキー板を買うことが難しいですね。福岡や広島にスキー板を買いに行ったのですが、「今年から扱わなくなりました。」とか、あっても、種類がほとんどなくて高価だったりして、結局Amazonさんにお世話になりました。バッグやケースもお世話になって、お陰様で銀メダルが取れました。Amazonさんありがとう!!