上半期見てよかった韓ドラ3作品♪

今週のお題「上半期ふりかえり」

家族そろって韓ドラ好きのわが家は、好みはそれぞれ違いますが、かなりたくさんの韓ドラを見ます。旧作新作にはとらわれず、地上波であれサブスクであれ、好きな俳優さんやアイドルが出ているものを見ることが多いわたしと次女、定時の番組を見続ける主人。ゾンビとイケメンが出ると見る長女。

とりあえず上半期見たお気に入りを3作品ご紹介したいと思います。

では、第3位 「アゲイン・マイライフ~巨悪に挑む検事~」(2022)

大好きなイ・ジュンギさん主演の作品です。無念の死から蘇って生き直し、きっちり復習するというお話です。年齢不詳なイジュンギさんがやっぱりカッコいい。わたしはU-NEXTで見ました。

続いて 第2位 「卒業」(2024)

これもU-NEXTですね。まだ見ている途中ですが、チョン・リョオンさんが美しい。大好きです。塾の先生とかつての教え子とのラブロマンスと、進学塾の権力抗争?が描かれていて、OSTが素敵です。もうすぐ最終回です。

 

そして、栄えある第1位は 「ソンジェ背負って走れ」(2024)

これもやっぱりU-NEXTです。次女にイケメンが出ているので見てねと言われて見始めましたが、ストーリーが面白かったですね。不慮の事故で亡くなってしまったアイドルを救うためにタイムワープした女の子が奮闘するお話です。韓ドラは生まれ変わる系多いです。主演のウソクさんがまあイケメンで、今まで数々の名作に脇役で出ていて、わたしが推していたので、次女がこのドラマを教えてくれたわけです。よかったです。人気者になってくれて。