体調が悪いときの過ごし方

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

「病は気から」これはわたしの隠れモットーです。メニエールや片頭痛持ちのわたしは、朝起きると大体調子が悪いのです。でも、「悪くない悪くない。絶好調!」と自分で自分に暗示をかけ、安全に車を運転して職場に行って、9時くらいには調子が出るように頑張っています。起きて2時間くらいすれば大丈夫なことがほとんどですから、まあこれで頑張っています。

気圧の変化にもわたしの体は反応するため、数日前の台風並みの天候不順の時は、起きると天井がくるくる回っていて、「おーーー」ってなりましたが、いつものごとく、「大丈夫大丈夫、ゆっくり起きてねえ。」と自分で声をかけてゆっくり起き上がり、めざましテレビをしばらく見て、ぼんやりしてやり過ごしました。お昼ごろにはすっかり元気でした。

大体寝てれば元気になります。あと韓ドラでイケメン見てると元気度が増します。はい。