好きな韓ドラ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

2021年10月現在のわたしの好きな韓ドラを10個上げてみよう!順位は決められないけど好きなの10個なら上げられる気がします。

①天気がよければ会いに行きます:美男美女が出ているので

②イルジメ:これでイジュンギさん好きになりましたから

➂シークレットガーデン:毎回楽しみでした

④賢い医師生活:何度泣いたか

⑤スタートアップ・夢の扉:今どきの若い人たちのことよく描いているなあ

花より男子:マンガに日本版にと比較しながら楽しみました

⑦メリは外泊中:かっこいい

⑧ここにきて抱きしめて:切ないし、チャンギヨンさんかっこよすぎです

⑨私の国:ウドファンさんがかっこよすぎでしょう

冬のソナタ:韓ドラと言えばこれでしょう

一気に打ち込んでこの10作品です。順不同です。今一番好きなパクミニョンさんとソガンジュンさんの作品が最初に頭に浮かびましたが、あとは思いつくままです。どれも次回が気になって気になってしょうがなかった作品ばかりです。

でも、わたしって面食いなんですね(笑)

大好きな俳優さんが出る作品が基本ですが、それだけじゃないストーリーに惹き付けられる作品が上がってますね。でも、最近はWebドラマもよく見るんです。1話が短いので忙しい中でもテンポよく見ることができるので。