インスタ映え?

お題「インスタ映え」スロットで出たのは、「インスタ映え」です。

 インスタグラムは一応やってます。写真は1枚ですけど(笑)。

 LINEとTwitterで十分楽しいので、やらなくてもいいんですが、周りの人がやっているので、とりあえず籍だけあるって感じですね。もともと写真を上手に撮ることができないし、マメじゃないので続かないですきっと。

  でも、美しいもの見たときや美味しいものを食べたとき、誰かに伝えたいって気持ちを共有したいって気持ちはとってもよくわかるので、LINEとTwitterで、特にLINEで家族や友だちに写真を送ります。イルミネーションや バルーンフェスタのバルーンや飛行機や新幹線といった乗り物、美味しそうだったり驚いてしまう盛り付けの食べ物などはカメラで撮って必ず送ります。家族や友人も送ってくれるので楽しみです。ほとんどはインスタ映えとは程遠い作品です…。

 次女は高校生ですから、自撮り棒やアプリを駆使して写真を撮ったりしています。彼女の写真は私が生んだ子だとは思えないハーフの顔立ちに…。やめときなって。