平日にお休みになったので

4月から勤務校が変わって日曜日に出勤するようになり、代わりに平日に任意で代休が取れるようになりました。とは言っても、金曜日には日曜日の打ち合わせがあって、月曜日には日曜日の反省があって、火曜日には2週間に一度出勤日があるので、水・木が休みやすいわけです。

NOVAが木・金がお休みなので、休日に韓国語の勉強に行くためには水曜にお休みを取ることになります。でも、水曜は夜に体幹レーニングに行くので、休日なのになかなかのスケージュールになります。ちっとも休めない。ということで、火曜が勤務日でないときは火曜日に、そうでないときは水曜日にお休みすることに決めました。

平日休みの楽しみは、ランチやカフェ巡りなんて思っていたら、火曜水曜はお休みのところが多くて、結局行くところが限定されちゃってます。

でも、旦那さんとカフェに行ったりランチに行ったりして、福岡に住む次女にインスタ映えする写真を旦那さんが送っています。なかなか楽しい毎日です。

今日もお休みです。今日は一人で近所にできたパン屋さんに行きたいなあと思います。