推しまくりのイベントが3年ぶりに開催されます♪

今週のお題「地元自慢」

わたしは札幌生まれの山口育ちですが、両親はというかご先祖様は代々佐賀の生まれです。小さい頃から盆正月には必ず佐賀に行くわけで、佐賀はわたしのルーツになります。佐賀は大好きなわたしの地元です。

そんな佐賀の大好きなイベントが、「佐賀バルーンフェスタ」です。仕事がない限りは毎年行っては空に浮かぶ熱気球を眺めています。一昨年はコロナで中止、昨年は競技だけあったのかな?今年は3年ぶりに有観客開催です。

3日にNEWSさんのライブに家族で参戦するので、その前に行くことにしました。佐賀平野でバルーンですから、高速のってるだけで見えますけど、現地に行って、美味しいもの食べながら100近いバルーンの飛ぶ姿を満喫して来ようと思います。本当は、夜の唐津くんちを楽しめたら、佐賀を満喫できるのですが、2日は福岡で宿泊して、翌日のライブに備えます。

写真もとっても素敵ですが、あの迫力は現地に行かないと!ぜひ一度見てほしい風景です。佐賀平野は広いので、密集しないですから、たくさんお越しください。6日までやってます。今年から西九州新幹線かもめもありますからね。あー楽しみすぎる。

行ってきたのでちょっと写真を…