友人に感謝したいこと

今週のお題「感謝したいこと」

 50数年生きてきて、一番の心残りは、親友を作れなかったことです。仲の良い友達はきっと多いほうだと思いますが、家族以外で自分の悪い部分もぶっちゃけて話せるような、親友といえる人はいない気がしています。

 小学校までに転居を繰り返していたせいで、幼馴染といえる人もいなくて、地元では、派閥に属すことができなくて、どっちつかずの学生生活を送り続けていました。今では、当時の友達が幼馴染だし、かけがえのない友人です。

 地元に残る人間はわずかで全国にばらばらになってしまった同級生たちは、今はlineでつながって、近況を送りあっています。最近忙しくて読んでばかりの私ですが、元気に働く同級生の言葉に勇気づけられたり、家族を思う同級生の書き込みに癒されたりします。時には東京出張に行って、一緒にお酒を飲むこともあります。そんな時は、懐かしい話に時間がたつのを忘れます。

 みんながいたから楽しかったんだなあと今つくづく思うのです。ありがとうみんな。コビットが収まったらまた東京に行くから遊んでね♪