1週間ぶりです♪

 久しぶりに書きます。忙しいというか、まだまだ新しいタイムスケジュールに慣れないだけです。ほんのちょっと通勤時間が長くなって、仕事がちょっと変わって、すっごく疲れるのは確かです(笑)。まあそのうちちゃんとこまめに更新できるようになると思いますので、許してください。

 今の職場は小学生も中学生もいるので、とても新鮮で楽しいです。でも、普通の高校だとあり得ない6時間連続の授業も普通にあります。私の場合金曜と月曜がそうです。月曜の6時間が終わったとき、顔面神経痛がしばらくぶりに発生しました。疲れてるんですね。火曜水曜は作業学習などのお手伝いです。授業時数は前の職場より増えましたが、自分の担当は少ないし、いろいろなことにチャレンジできるのが楽しみです。

 手始めは…。グリコードをやります。小学校にしか配布されない学習キットも支援学校なのでゲットできました。ポッキーを並べてプログラミングです。斬新だ。楽しみだ。わくわくが止まらない。