新しい通勤路

4月から異動したので、今までとは全く反対の方向に向かうことになりました。通勤時間はほぼ同じなので、語学学習アプリで「まいにちハングル語講座」を2回分聞くか聞かないかのうちに到着します(約30分)。距離は4月からのほうが遠いのですが、自動車専用道を使うため、信号がほとんどありません。雪や事故がない限りはかなり快適なドライブです。

毎日7時半には長女を車に乗せて家を出て、家の前のバス停に長女を降ろして出発します。左折しそうになるのをこらえて、まっすぐ進めば新しい勤務先に到着します。

自動車専用道は今桜が満開です。今週は語学アプリはお休みして、NEWSさんの「UR not alone」と「未来へ」「戀」を聞いて、なんとなく自分を奮い立たせながら出勤しています。元々人見知りで、環境の変化にとても弱いので異動はかなりのストレスです。でも、楽しめるものや頼れるものをうまく探して乗り越えられるようになったのは、年の功でしょうね。職場の近くではこぼれそうに咲く満開の桜が今にも散りそうです。

もうすぐ入学式です。個性豊かな生徒たちと会えるのが今からとても楽しみです。

♬ 僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない

  生まれた日から今日までの僕が見てる

  明日もそう 少しずつ前へ not alone   ♬

まあぼちぼち頑張ります。