嵐からのクリスマスプレゼント

今週のお題「クリスマス」

 昨日、娘たちは家から車で5分とかからない映画館で、「ARASHI Anniversary Tour5×20」のライブビューイングに参加しました。私ははずれてしまったので、送迎担当…。

 娘たちは第1弾と第2弾に続き第3弾はライブビューイングで参加となりました。彼女らのくじ運の強さはすごいです。第3弾のグッズ(クリアファイルがとてもかっこいい!!!)の一部販売もあるということで、楽しみにしていたのですが、全国329の映画館で販売されるということで、とても手に入れられそうにないなあ…。早朝から並ぶか!と思っていましたが、25日の東京ドームに参戦する、職場の友人であり、次女の友人の母でもある方の計らいで、24日にファイルはgetすることができました。実際うちの映画館では瞬殺で完売だったようです。友よありがとう!

 ライブ終わりを映画館の入っているショッピングセンターの立駐に停めた車内で待っている間に、手違いでLineのアカウントを消してしまうという今年最大のピンチを迎えたり、嵐のような大雨の音を聞きながら、「なんて日だ!」なんて思ってました。21時半を過ぎて、娘たちが車にやってきました。

 ライブ終わりの割に、静かなというか沈んだ様子です。よく見ると泣いた跡が、次女に至ってはかなりボロボロ。大野君の涙にもらい泣きして、涙が止まらなかったそうです。世間では、もう解散なんて言ってる記事なんかも多くて、そうじゃないって言えば言うほど…。デビュー当初から応援している身としては、彼らの言うことだけ信じて彼らの気持ちに寄り添っていきたいと思っています。娘たちも物心ついた時には嵐のファンだったわけで、日常に彼らがいるわけです。いろいろな心無い記事に傷ついているであろう彼らのことを案じながら、ファンである私たち自身も傷ついています。

 今朝もいつものように嵐のアルバムを聞きながらバス停に向かう長女が、「この歌も歌ったよ。」と嬉しそうに話してくれます。「今日はみんなに話すんだ!昨日のこと。」と明るい笑顔で出勤していきました。

 これからも嵐さんは日常です。