わたしのスター② 「世界的ギタリストなのに」

200スターありがとうございました。なかなか指が進みませんが、ぼちぼち頑張っています。いつも読んでいただきありがとうございます。

ここ最近書いています次女のパラリンピックボラの話ですが、次女はパラリンピック開会式のドレスリハーサルっていうのに、選手の役で参加したのです。なので、開会式をいち早く体験しているんですね。でも律儀な彼女は何もしゃべらなかったんですね。

でも、負けずに「ねえ、誰か知ってる人出てこなかったの?」と聞いてみると、「そう言えば、嵐のコンサートに出てきたでっかいおじさんがギター持って出てきたよ。」と次女が言いました。

「ん?」それってもしかして??

そうです。布袋さんです。あの!「baby baby baby」の。

「おーーー出てたのね。」とわたしが、興奮気味に返します。

実は次女を集合場所に連れて行った帰り、ひと際目を引く背の高い人を見て私は、「布袋さんだったりしてね」と思っていたのです。実際はきっと布袋さんではなかったと思うのですが…。

ものすごく冷めた次女の話ぶりと興奮するわたし。そう言えば嵐さんのコンサートで布袋さんが登場した時も、わたしの主人の「おーーーー」の声に、「???」の娘たちのリアクションを思い出しましたよ。それにしても「でっかいおじさん」はないだろうが娘よ。