「最近あったちょっといいこと」

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

先週末待ちに待ったARASHIさんの『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』を観てきました。

このご時世だから、県内の映画館で観ようと思っていたところ、主人がお客さんから「Dolbyで観るべき」と聞いてきたので、思い切って娘たちと3人で行くことに決めました。久しぶりの福岡市内です。

Dolbyは初体験で、メカニカルなことに目がない私はワクワクが止まりません。ムビチケは早々ととっていたので、上映の2日前からとれるという席をとることが最重要課題です。念のため2日前となる夜中の0時にタブレットで席取りを始めました。事前に館員登録を済ませ、何度か本当に2日前からしか予約できないのかアクセスしながらサイトの操作に慣れつつ…5分前からサイトにつないで、11時59分からタブレットを握りしめ、くるっとマーク(勝手に再接続のマークをこう呼ぶ)を何度かクリックしていると…つながりました。先ほどまでは現れなかった『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』Dolbyの画像が出てきました。クリックし、画面が変わるのをじっと待っていると…、出てきました。すでにかなりの座席が埋まっています。Dolbyは後ろのほうから埋まってくると聞いていましたが、本当にそうなんですねえ。どうにかH列、真ん中あたりの席を3つ続きでゲットしました。

この喜びを早速次女にLINEで!とスマホを開くと、「3日は夜しか無理」というLINEが送ってきてました…。気付かなかった…凡ミスです。「ごめんね。チケット無駄になるけど2人でいってくるわ(泣)」と送りました。

翌日、次女と一緒に行けないことを悲しむ長女と、お金がもったいないと後悔するわたし。ダメもとで、映画館に夜の回に変更できないかと電話すると、直接映画館に来て手続きすればできるということが分かりました。ありがとうございます♪

当日一度映画館に行って変更し、次女を夕方迎えに行って、8:50からの夜の回を楽しむことができました。あーーよかった。

うーーんここまでで900文字超えてしまいました(笑)。映画の話は今度にしましょう。