7400アクセス記念!「好きなシリーズもの」

お題「好きなシリーズもの」

 7400アクセスありがとうございます。出てきたお題は「好きなシリーズもの」。

 ドラマだと「真理ちゃんシリーズ」(笑)。先月ASTRO好きの次女にせがまれて、衛星劇場チャンネルに登録しました。お陰で魅力的な韓流ドラマをたくさん見ることができ、K-POP情報も見ることができ楽しいのですが、もう一つ楽しみが…。

 それが「真理ちゃんとデイト」です。4月から職場の席替えがあり、私の前の先生は中学部のとてもかわいい若い先生になりました。その周りは、私をはじめとしたベテラン先生の集まりで、ある日小さい頃好きだったアイドルの話になりました。松田聖子さんが好きだったとか、ピンクレディが好きだったという話の中、私に「誰のファンでしたか?」と質問が来ました。「小さい頃なら真理ちゃんかなあ。」と答えた私に、ちょっと引き気味の周囲を私は見逃しませんでしたよ。そう私はかなりのベテランさんなんですよ!

 幼稚園から小学校低学年の頃のアイドルは天地真理さんでしたよ。「真理ちゃんとデイト」「となりの真理ちゃん」「とびだせ真理ちゃん」を見るためにご飯をさっさと食べ、宿題をしてテレビの前にスタンバイしていたものです。よく物まねもしたなあ。衛星劇場で運命の再会を果たしました。