祝!8700アクセス記念♪ 「気分転換」

お題「気分転換」

 今年度に入って、韓国語の勉強を再開し、NOVAに週1くらい通っています。週に1度関節トレーニングにも通い始め、自己紹介する場面が多くなりました。そこでいつも困るのが、「趣味は?」と聞かれることです。

 最近は、「読書と旅行が趣味です。」なんて答えていましたが、そうすると「おすすめの本は?」とか「最近どこに行きましたか?」なんて聞かれると、異動して読書は減っているし、コビットでどこにも行けないしで、話が続かない…。

 とはいえ、読書は外せないので、月に2回職場にやってくる移動図書館で、本を2冊以上借りて読むことにしています。2週間で読み切るのは難しかったりしますが、気分転換にもなります。ついつい薄めの本を選んじゃったりしますが、それでも読書は楽しみです。2週間っていう縛りが、読まなきゃいけないって気になります。

 旅行も、遠くに行けないので、前回の移動図書館では、「るるぶ東京」を借りました。長女と行けるようになったらここに行こうね♪なんて言いながら、これも読書で気分転換ですね。長女には「次はディズニーのガイドブックを借りてきてね。」と言われましたが、ないと思うんです。どうしましょう。