担当は青色です。

今週のお題「わたしの好きな色」

 先週土曜日、京セラドームで嵐のワクワク学校に参加してきました。気分は研修会(笑)。とても勉強になりました。隣の子は、一生懸命ノートとってました。まさに学校の授業のようです。でも、ここではまだ書けないんだなあ。来週東京もあるから。

 私も長女も大野さん担当なので、青色のものを身に付けて参加します。4年ぶりのワクワク学校参加で、文字通りワクワクの私たちでしたが、本人確認に案外時間がかかることを前回のコンサートで学んでいたので、早めに受付に行き、結局1時間前には着席。コンサートはアリーナ席でしたが、今回も前から7列目というとてもよい席でした。今年は本当についている!

 コンサートやイベントで担当の色を着用するっていう風習はおばちゃんの私にはとってもありがたい。ちょっと派手目の色でも、担当ですからって顔で思い切って着ることができます。今回も真っ青のシャツに白のジーンズと、ちょっとさわやかにしてみました。嵐のファンは年齢層も幅広いし、今回は親子での参加や制服やなんちゃって制服の参加も多くて、コンサートとはかなり違う感じです。だんだん増えていく青色のワードローブが思いの深さと比例しております。

 勢いで内容まで書きそうだ!ダメダメまだネタバレ厳禁ですよ~。月末に書きます。