孤独好きな私としては…

 小さい頃から1人が好きな私は、親友と呼べる人はこれまで1度もいないんだと思います。すべてを打ち明けられる家族以外の人は今まで1人もいません。でもそれって別に不幸なことではないですね。別に大勢でいるのが嫌いなわけではないんです。あっでも、特定の人と親密になるのはとっても苦手です。これでは親友はできません。

 中学生の時、父の反対にあって吹奏楽部に入れず、反抗して部活動に入らなかったら、結局全校で(といっても1学年2クラスの小さい学校ですが)私だけ帰宅部だったことがありますが、特に恥ずかしいとか寂しいとか感じなかったです。先生たちはとても心配されたようです。何せ学校始まって以来の帰宅部だったので。周りから見れば、友だちのできない寂しい子に見えたかもしれません。でもすぐに男女の差なく誰とも友だちになるし、友だちのために何かすることは大好きだし、特に問題を感じませんでした。

 そんな私の理想のコンビってなんだろうなあ。まずコンビって発想がないなあ。んーしいて言うなら私の衰えない好奇心についてきてくれて、片付け下手をフォローしてくれる人とコンビが組みたいなあ(笑)ってわがままだ!