今年のクリスマスイブはスキーです。

 今日は、長女のスペシャルオリンピックスのスキープログラムについてきています。広島県のスキー場に前日から1泊2日です。雪はあるんだろうか?というのもこの文章は金曜日に書いています。

 再来年は、全国大会なので、今年と来年はしっかり練習をして連続出場と連続金メダルを狙っている長女です。目標があるって素晴らしいです。

 思うように走ることのできない長女にとって、スキーのスピードは、アトラクションに乗っているようなもので、爽快なんだそうです。わかる気がします。自分の思った通りにカーブが切れたらとても嬉しいんだとか。私もスキーは大好きです。でも、長女と二人で来たときは、滑りません。帰りの運転にひびいてしまうからです。歳ですからね。すぐ眠くなってしまうんですね。火曜は仕事だし。でも、23日はちょっとぐらい滑ってもいいかなあ?でもケガしちゃ大変だからやめておきます。

 家からスキー場までは1時間半くらいなので、休憩を入れれば2時間くらい。その間大野君の映画「忍びの国」を長女は見るんだそうです。嵐のライブDVDもたくさんありますからね。それも楽しみの一つです。けががないよう、頑張れるかな?