三半規管が弱いので

今週のお題「わたしと乗り物」

 若い頃は、ジェットコースターやライド系のアトラクションは大好きで乗っていたのに、主人をはじめとして私の周りにはそういった乗り物を好きな人がまったくいなくて20年近くほとんど乗れないでいました。それでも、「これは怖くないから」と主人や子どもたちをだまして緩めのライド系アトラクションに乗っていました。絶叫系なんてもう本当に20年くらい乗っていません。

 そんな中、わずかに私の血を引いた長女がライド系が好きな様子で、先日二人で行ったUSJで乗りまくりました。長女は大喜びでしたが、私は三半規管をやられ、1日中車酔いの状態でした。20年のブランクは私の三半規管を弱めていました…。将来孫ができたらライド系が大嫌いな主人や次女に替わって一緒に乗ってやりたいので、今後鍛えていきたいものです。

 しかし、私はメニエール持ちですから、あまり激しいのは命にかかわりそうですね。やめておいたほうがいいですね。でも、乗りたいなあ。

 そういえば、VRのジェットコースターは駄目でした。死にそうでした。メニエールの方にはお勧めしません。