船舶免許持ってます♪

今週のお題「わたしと乗り物」

 乗り物と言えば、私は自動車免許のほかに、船舶免許も持っています。主人と一緒にジェットスキーに乗るために合宿免許でとりました。78,000円かかりました。ジェットスキーも購入しましたが、今では乗ってません。車庫で眠っています。でも、ちゃんと免許は更新しています。役に立つ日は来るでしょうか?

 免許合宿は、とても楽しかったです。そのとき20人くらいいましたが、女はわたし1人でしたね。メンバーは漁師さんが多かったなあ。ロープワークや海図の読み方は今でもちょっと披露します。みんなに「おー」って言ってもらうために。そして、特技や資格の欄に「自動車免許・船舶免許・教員免許」って書くのが楽しい(笑)

 いつか、宝くじでも当たったら、クルーザーでも買って旅に出ましょうかね。