スロットが「プロポーズ」

お題「プロポーズ」

 新年早々このお題?

 結婚21年目の私たちですが、プロポーズのことばってなんかあったかなあ?まあ私のアパートで「結婚する?」って主人に聞かれたんじゃないかなあ。「大丈夫?」って答えたんじゃないかなあ。もしかすると脚色しているかもしれません。

 うちの夫婦は私がかなりの姉さん女房なので、私が「大丈夫?」って言ったわけなんですが、まあ、離婚しても主人はやり直せるからなあと、とりあえず結婚したわけです。しかし、20年超えましたよ。よく我慢してるなあ主人。だって私は8割は好き勝手してますから。2割は我慢してますよ(社会的に許されないことも入っているかもしれない)。主人も観賞用にポルシェを購入してみたり、10年近く乗ってないジェットスキーを手放さなかったりと、普通の奥さんなら激怒する散財も私は楽しんでます。ただ、ポルシェは1度くらい運転させてほしい!

 基本我慢しない私と、ポルシェとジェットスキー以外は我慢し通しの主人は、どこまで続くんでしょうか??