孫がかわいい

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 私は31歳で結婚して32歳で出産したので、孫がまだいません。友人は早く結婚した人が多くて、すでにひ孫が生まれる人もいます。その友人夫婦はご主人は5歳からの幼馴染、奥さんは中学校からの同級生です。2人は中学生の時からのお付き合いして、18歳で結婚し、出産しているとっても仲良しの夫婦です。彼らは30代ですでにおじいちゃんとおばあちゃんになっているのですが、43歳で末っ子の男の子が産まれました。彼は吸産まれた時にはすでに叔父さんなんです。産まれたときは、同級生一同が大喜びでした。もうみんなして我が子のようにかわいがっています。私もその男の子を待ち受けにしていたくらいです。誕生日(私の同じ日なんです)にはラインギフトを贈っています(笑)

 私に孫ができるのはまだ少し先でしょうが、できればハーフの孫が欲しいなあ。と次女におねだりしてはあきれられている私なのでした。