8500アクセス記念!「ゆっくり見たい映画」

お題「ゆっくり見たい映画」

 ありがとうございます。8500アクセスとっくに過ぎていました。スロットのお題は「ゆっくり見たい映画」です。

 映画は基本的に映画館で観たい私は、コビットのおかげで半年近く映画を見ていません。最近見た映画は全てネットフリックスです。しかも韓流と嵐さん出演の見逃した映画です。

 そんな私が今ゆっくり見たい映画は何だろう。この半年映画館に行けないイライラがつのっています。なんでだろうと考えたとき、やはり思うのは、あの大画面と大音響です。映画館で観た作品をテレビやDVDで観ることがあります。そんな時思うのが、「この映画もっと感動したのになあ。」と思うことがあること。目に焼き付いた風景や耳に残る音は、やっぱり映画館じゃなきゃ味わえないんですね。

 ということで、できればもう一度「ゆっくり(映画館で)見たい映画」は、「今ここにある危機」(1994年)です。当時はすることなくて仕方なく見た映画だったのに、見ながら一緒に追われて、撃たれて…もう大音響に翻弄された私でした。映画は映画館で一人で観ようと決めた作品です。テレビで放映されたときは、いいところでCMが入って感心したり、DVDで観ると実は話の筋がよくわかったりして、それはそれでいいのですが、やはり大画面で「バキュン!ボン!!ビューン!!!」っておなかに響く音を聴くとたまりません。思わず「ギャ!ゲッ!!エーー!!!」って声が漏れながら…。