ふるさと納税でもらえるものを調べてみた②

今週のお題ふるさと納税

 うちの市以外だと、山口県では何がもらえるんだろうか?

 輝く第1位は、やはり下関ですね。ふぐはやっぱり魅力的ですよね。梨の産地もあるし。2位は萩でした。萩は見蘭牛がとてもおいしいし、萩焼や海の幸も見逃せない感じです。3位は山口で、おうち時間で人気が上がっているらしい「和菓子キット」や美味しい外郎なんかが人気なんですね。私が高校生の頃に帰り道でよく食べていたコロッケもありました。3位が私の住む宇部でした。酒蔵があるので、お酒も人気みたいですね。

 私の実家美祢市は、12位で微妙な順位ですが、面白いものを配っていました。「ねこちぐら」っていう藁で編んだ猫用の寝床だそうです。猫アレルギーの私が言うのもなんですが、かわいい!映えますよこれは。35000円寄付すると選べます。ぜひ私の故郷に寄付してください。