ふるさと納税でもらえるものを調べてみた③

今週のお題ふるさと納税

 私の両親は佐賀県出身です。ふるさとというと実は一番に思いつくのは佐賀県だったりします。何がいただけるのか調べてみました。

 父方は白石町というところなのですが、返礼品は、「さがほのか」という美味しいイチゴですね。実は実家の叔父(父の兄)は農協の組合長さんをしていて、この「さがほのか」には思い入れがあったようです。孫の名前が「ほのか」です(笑)。父の実家の近くにはレンコン畑が広がっていて、鉄腕ダッシュTOKIOさんたちが収穫してました。肉厚でねっとりしていておいしいです。もちろん返礼品にもありますね。

 母方は今は武雄市です。「さがほのか」のほかにシャインマスカットも産地です。佐賀牛も送ってますね。私的には「温泉湯豆腐」おすすめですよ。