お弁当が苦手な私ですが④

今週のお題「お弁当」

 私の主人は結婚当時は自動車会社で整備工をしていました。結婚するとき、「つなぎの洗濯とお弁当作ってくれたら、他には何にも言わない。」と言ってくれましたが、数年後に会社はそのまま整備工から営業職となり、つなぎを洗うことはなくなり、私は異動して仕事が忙しくなり、お弁当を作らなくなってしまいました。たった2つの公約も守れない、政治家さん並みの不甲斐なさです。

 一方私は、週に2回だけ仕事上の義理人情でメニューを選んでお弁当を頼んでいますが、後3日は大好きなパンを食べることがほとんどです。自分で作ったお弁当はなんだかつまらなくて、ほとんど作ることはありません。冬場にスープジャーに具だくさんスープや春雨スープを作って持って行くことはありますが、夏場はあのお弁当の独特のにおいも辛いです。食堂のある職場に異動になりたいです。