祝!10,200アクセス記念!「わたしの癒し」

お題「わたしの癒やし」

 10,200アクセスありがとうございます。もう忙しすぎて、わたしの癒しでもあるこのブログの更新ができず、イライラをためている今日この頃です。

 書くことで気持ちが晴れることも多くて、このブログを書いたり、読んだりすることが私の気持ちを安定させているんだなあと、ありがたいことだと思っています。幼いころの私は、自分の気持ちをうまく表現できず、常に機嫌の悪そうな表情だったような気がします。テレビや本を見て笑うことがあまり歓迎されない家庭で育ったせいで、ニコニコ笑うことにとても抵抗がありました。

 そんな私のストレス解消法は歌うことだったり、詩作をすることだったのですが、今でも変わらないんですね。今日もとてもしんどい…。一斉PCRがひと段落するまでは、心休まる日は来ないんではないかと…。こうやって書いてると癒されるなあ。