寒い方が好きなので

今週のお題「住みたい場所」

寒い日に生まれたせいか、暑いのが苦手です。だから沖縄で暮らしたいとか、ハワイで余生をとは思ったことはありません。南国のムードも1週間くらいは大丈夫でも、ずっとそうだときっと私には無理かなあ。と言うことで、行ってみたかったり、住みたい場所は、何となく寒々しいところが多いです。

北欧にはいつか必ず行ってみたいですね。フィンランドデンマーク。ドイツに行った時コペンハーゲンで乗り継いで、15時間飛行機に乗っていましたが、大丈夫そうなので、いっぱい着込んで行ってみたいですね。

住みたいかと聞かれると、1年くらいならいいかなあ。実際ずっと住むなら日本や韓国が良いかなあ、結局。