久しぶりにブログを書こうとしたら、今週のお題が!

今週のお題「サボる」

もうびっくりです。ようやく落ち着いて久しぶりにブログを書こうとしたら、お題がこれでした。だれか見てたんじゃないかと思ったほどです。

8月17日の夕方に福岡に住む次女のもとに待望のパラリンピックボランティアのお誘いが来ました。20日と22日の開会式のドレスリハーサルで選手の役をやるというお仕事で、パラリンピックが無観客となり仕事がなくなった次女にとってはおそらく最後のチャンスです。

もともと24日にユニフォームを受け取り、27日から9月6日までボランティアの予定だったので、航空券の予約はバーゲンで格安に手に入れて、ホテルもアゴダで格安で抑えていたのですが、キャンセルしなきゃなあと思いながら、もしかして急に行かなきゃならなくなったらいけないからとそのままにしていたのです。

次女が行く決心を固めたため、まずホテルをいったんキャンセルし、今回の現場に便利な場所に安いホテルを探して予約しました。東京のホテルはどこもガラガラでした。驚きました。

そして一番驚いたのは、普段格安で手に入れた航空券の変更はできないのに、今回はできました。結局安いままホテル代も格安だしで、次女は一生忘れられない体験をしてきました。

次女が東京に行くことをよく思わない人もいましたし、その気持ちはわたしもよくわかったので、今一番伝えたいことが伝えられないもどかしさと、やっぱりPCR検査が出てから書こうと思っていたので、少し書くのが遅くなりました。

今回は、ブログをさぼった言い訳ってことでここまでにしますね。