大惨事!

今週のお題「マイ流行語」

今年わたしの口癖になったのは「大惨事」です。

外食中、めずらしく次女が父親に水をついであげていたら、ピッチャーの蓋が緩んでいて、大量の水が!!!「大惨事だ」

職場では、たくさんのゼムクリップを使うので、大きめの空き缶に大量のゼムクリップが入れてあります。同僚の背広の袖が引っかかって、大量のゼムクリップが散乱!!!「大惨事だ」

おろしたてのヒートテックを着て、近くの駅までウォーキング。ちょっと汗ばんでいい感じ。んーーー何だか痒くなってきた。えーーアレルギー発症!!!「大惨事だ」

小さなことから大きなことまで、「大惨事だ」と言ってしまうわたしです。そうするとなんだかクスッとして気が楽になる気がします。のりたけさんの絵本みたいです。

大ピンチずかん

本当の大惨事はご免ですよ。