マイルーティン多いほうかもしれません

今週のお題「マイルーティン」

感覚的に動くとか、何となく動くということがとても苦手なわたしは、マイルーティンが多いほうかもしれません。

朝目が覚めたら、そっと起きて、顔を洗って拭かずに導入美容液を塗り、化粧水・乳液を塗り、液体歯磨きをブクブクしながら夏場は日焼け止めを首・腕に塗り、ペッてして歯ブラシでブラッシングしながら、めざましじゃんけんをする。

ここまでがこの2・3年のルーティンです。

7時35分に長女を車に乗せてバス停に下ろして、出勤する。8時ごろ到着して、パソコンの電源を入れて、インスタントコーヒーを入れて着席する。

ここまでが出勤日のルーティンです。

出勤日の荷物とかスクーリングの荷物もいつも同じバックに同じ形に入れて持ち歩きます。忘れ物がないようにするためのルーティンです。

毎日続けていると、習慣づけられるのかと思いきや、そうでもない…。一つ一つ確認しながらやっている。性格なんでしょうね。