肝試しの話①

今週のお題「ゾッとした話」

次も中学の時の話です。修学旅行の宿泊先のホテルの裏に大きな墓地があったので、「肝試ししよう!!」って誰かが言いだして、担任の先生たちも「いいよ」。なんて平和な時代なんでしょう。

男女ペアでとまたまた誰かが言いだして、今回は指名制にということになりました。誰がそのマッチングをしたのかというと、わたしでした。なぜかと言うと、愛だの恋だのに全く興味がなく、口が堅いということらしいです。

この仕事がなかなかハードで、結局私は前日も別件で徹夜だったことも災いして、ゾゾゾッと鼻血を出してしまい、仕事だけして、肝心の肝試しには不参加という、悲しい結果となりました。肝試しはとても盛り上がったらしいです。