よく見る夢

今週のお題「夢」

保育園の年長さんの頃わたしは引っ越しをしました。ずっと友達だと思っていた友達と春には同じ小学校に行けると当たり前のように思っていたのに、突然引っ越すことになりました。引っ越すってことがどういうことかよくわかってなかったわたしです。

引っ越しが決まったころから、おねしょをするようになりました。その時よく見ていた夢が、なぜかライオンが火の輪を飛んでくぐる、サーカスの夢です。それをみんなが水をかけて消火するんです。その時じゃーーーっと…。あーまたやってしまった。って感じになるわけです。

暫くその夢をよく見ていましたね。

ここ数年よく見る夢は、車を運転してどこかにお出かけしている夢ですね。どこか行きたくってしょうがないんでしょうね。