「小さい頃にハマった遊び」

今週のお題「何して遊んだ?」

小学校高学年の頃、ファミコンが流行りました。ハマりはしませんでしたが、家族で楽しんでいました。テニスっていうゲームが大好きでした。どんどん早くなっていく動きに振り回されてる自分がとっても楽しかったんです。わーわたしって機敏だわ~みたいな気分が味わいたくて随分練習しましたね。

周りがファミコンにはまっていたころ、わたしはなぜか占いにはまっていました。小さい頃から読書が趣味のわたしは、たまたま母が買ってくれた西洋占星術の本にはまって、占いをするようになりました。

占いって自分のことを占っても楽しくないので、友人のことを占うようになりました。それがよく当たっていたようで、評判になり、友達の友達のことも占うようになり、だんだんと深みにはまっていくわけです。この遊びは大学生まで続きました。