一生残る気持ち

今週のお題「一生モノ」

何も誇るもののない平凡なわたしですが、一つだけ、たった一つだけ誇りに思っていることがあります。

大学で混声合唱を一生懸命やって、全国大会で2位になったことです。「歌い切った。やり切った。」という思いと、それに見合う評価。そして、舞台で味わった高揚感と、舞台から見た観覧者の表情とわたしたちの演奏に向けられた拍手の渦。もう一生味わうことがないだろうと思いました。

その時の忘れられない想いを。その達成感を。生徒にも味合わせてあげたい。娘たちにも味合わせてあげたい。そうわたしは思ってきました。

いろいろな部活動のお手伝いをしてきて、全国大会にも同行して、生徒以上にわたしも貴重な経験をしてきました。本当に恵まれてますわたし。

実は、来月長女がスキーの全国大会に出場します。会場は北海道♪家族みんなで応援に行きます。山口県代表に選ばれた長女の頑張りに感謝です。また、忘れられない経験と感動を一緒に享受してまいります。あーーー楽しみだ。